晩秋のクライミング

晩秋のクライミング

11月15日、芹谷の小屏風岩へ行く。このカベはカブリは無く、陽が当たれば暖かい。まず右端のブラボーでアップ。次にボーイズマインドを登る。いいルートだが、昔登ったかどうか覚えてない。次におさるさぁーんを触るが短カシイ!11bでボルト2本だがおもしろい?小屏風は11台が多いので楽しく遊べます。鞍掛峠が通行止めになる前にもう一度行けるかな⁉️

11月20日、鳳来パラダイスへ行く。今日は晴れだが風が強い。右端のルートでアップした後、Iさんは冬虫夏草に取り付く。ムーブはできているので後は繫げるだけ。本日3本目に見事レッドポイント‼️気合いが入ったナイスクライミングでした。私は、遊びをせんとや生まれけんを登るが上部で力尽きテンション、なかなかムズイ。でも、おもしろいルートだ❣️次は登るぞ〜